So-net無料ブログ作成
ハンドメイド ブログトップ
前の10件 | -

ハンドメイドアクセサリー 覆輪留めの工具 [ハンドメイド]

ハンドメイドアクセサリーの工具を作ろう


ハンドメイドをしていると

工具選びに時間が掛かる

どうしても、簡単に扱いやすい工具を手に入れようと

ネットで探して、工具店やホームセンター

でも、

なかなかしっくりくるのに出会えることは少ない


一度、使って自分なりの加工を施し

そして、作業工程を繰り返して

自分に合った工具を作り上げていく


最近は、価格や見た目では判断できないものも多く

がっかりすることも・・・


デモ用の工具があればその心配はないのだが

 

今回は、思い切って自作の工具を

ダメもとで

安い工具と五寸釘を使って

覆輪留めの工具を作った


強度を高めるために

先端を焼き入れして、カンカン、カンカン

音を確認しながら形を整えて、磨いて仕上げた


時間はかかったが、なかなかの仕上がり


とりあえず、

使って、さらに改良を

そして、自分のハンドメイド工具に


工具を作ることもハンドメイドには

欠かせない事かもしれない。



 


.<br />工具作り終わり~<br />.<br />タガネは、昔ながらの5寸釘を<br />焼き入れ、、、遊びすぎたけどなんかいい感じ。<br />.<br />#clownpapa <br />#アクセサリー #ピアス #イヤリング #手作りアクセサリー #手作りピアス #ハンドメイドピアス #手作りイヤリング #真鍮アクセサリー #ハンドメイドアクセサリー #handmade #accessory <br />#おしゃれさんと繋がりたい #ワイヤーアクセサリー #clownpapa #tiganmari #てぃーがんまり #minru_shop #earing #pierce .





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハンドメイドアクセサリー ネックレスとピアスを真鍮で [ハンドメイド]

かわいい秋のネックレス&ピアス kaede(楓)


真鍮ワイヤーを使ってかわいいアクセサリーを

留め金具、ピアスフックは既製品ですが、

それ以外は、手作りで仕上げています。


sincyu-momiji-neckles-piasu-45-12.jpg

ワイヤーを平たくしてチェーンを作った



sincyu-momiji-neckles-45-2.jpg

チェーンの引き輪と角リング、

アジャスターに琉球ガラスビーズをつけて

バックショットをおしゃれに・・・



sincyu-momiji-neckles-piasu-45-6.jpg


大小の丸カンと楓(もみじ)のトップ

少しずらしておしゃれにゆらゆら


sincyu-momiji-neckles-piasu-45-8.jpg

ネックレスとお揃いのピアス

少し細めのワイヤーで楓


sincyu-momiji-neckles-piasu-45-4.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

やさしいラインのコットンパールとひのきのおしゃれバレッタ [ハンドメイド]

コットンパールとひのきのおしゃれバレッタ


じめじめ、蒸し蒸し変な天気が続く毎日

髪を束ねたくなる時もあるかと思い

おしゃれなバレッタを作ろう・・・


sintyu-neckles-gen-1.jpg


仕事でも、プライベートでも使えるような

上品でかわいい

そして、みんなに自慢できるものを・・・


bareta-hinoki-gen-2.jpg

ひのきの角材。※右は、前回のオーダー品



そんな思いからイメージをふくらまして

デザインは頭の中、

金ヤスリや電気サンダーを駆使して

本体を削り出して


hinoki-kyakusenbi-bareta-1.jpg


コットンパールを巻き這わせる構想


hinoki-kyakusenbi-bareta-2.jpg


溝を掘りサイズを確認して

やさしい流線型を

そして上品な木目を引き立てるように

 

バレッタの金具を取り付ける部分の削り出しも

勘と手の感覚でサンダーを滑らす・・・難しい

少しずつ削っては確認作業の繰り返しです


hinoki-kyakusenbi-bareta-6.jpg


コットンパールの取付は真鍮ワイヤー

巻きつけながら個数を確認して組み立て

ひのきの香りとコットンパールの色合いもばっちり

ほのかに匂うひのきの香りも

安らぎをプラスしてくれる


hinoki-kyakusenbi-bareta-7.jpg


上品なひのきとコットンパールのおしゃれバレッタ

オーダーメイド作品です。


hinoki-kyakusenbi-bareta-5.jpg










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ハリケーンピアスで秋のおしゃれ [ハンドメイド]

秋のおしゃれにハリケーン?って思った方は多いかも・・・


先日から手掛けているハンドメイドのピアス

すべてオリジナルということにこだわって作っているのですが、

構想と製作過程のズレで変更になることも多い

なかなかうまくいかないことも・・・


デザイン、形はイメージ通りに仕上げても

ピアスにするか、

イヤリングにするか、

はたまたネックレスにしようか?

迷うことも・・・


すべてがハンドメイド

Clown papaのオリジナルピアスの作り方

piasu-sten-hariken-5.jpg


今回は、当初通りピアス

それもピンで

んっー難しーロウ付け


piasu-sten-hariken-6.jpg

素材(本体)はステンレス

ピンは銅材

とりあえず、温度と接着の瞬間を注意して

緊張の一瞬・・・


何とか成功。



piasu-sten-hariken-7.jpg

あなたが輝くように・・・これから磨きを


イメージがますます膨らむ

このピアスをしたあなたの耳元がおしゃれに・・・


piasu-sten-hariken-4.jpg


きれいな女性は多くいる・・・が


piasu-sten-hariken-2.jpg


だから、見分けがつかないという男性も多いのは事実


自分らしいが一番のはずなのに・・・

埋もれた宝石のようにどんより



さぁー、自分磨きを

この秋は、輝く自分を

あなたをより一層魅力的に・・・・・自分らしさ

ハリケーンのように周りを虜に


piasu-sten-hariken-3.jpg


あなたをより魅力的にそしておしゃれに





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

エリート営業マンに贈る名刺入れ [ハンドメイド]

出来る営業マンの名刺入れ


営業マンの必須アイテム名刺入れ


名刺入れにこだわる人、こだわらない人

それでもお気に入りの色や形で選ぶことは多い


私の場合、結構派手目の名刺入れを選ぶことが多いのだが・・・


仕事でお会いする初対面の方とは必ず名刺交換をしますよね。

当たり前の名刺交換ですが、その人の第一印象ってあまり記憶に無いことって多くないですか


もちろん、会話をすると仕事の話、趣味などいろいろ共通の話題で

記憶に残る要素は多々あります。


ただ、とりあえず顔合わせ、名刺交換だけという場面のあります

今回の名刺入れはそんな場面にインパクトを残すオーダーメイドの名刺入れ

営業マンは、相手の記憶の中にどう残るか、

どう自分を覚えてもらうかも大事だと思う


だから、初対面での名刺交換にインパクトを残したいと思いこの名刺入れを製作した

名刺入れ|オーダーメイドmeisi-2.jpg



もちろん、仕事を取れるか、よい付き合いができるかはあなた次第ですが・・・

出会う方の目を惹く事は間違いない

小さい名刺入れから大きなビジネスにつながるチャンスがあなたにも


名刺入れ:ゴールドラッシュ


名刺入れ|clown-papa meisi-1.jpg


clown-papa






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ターコイズアクセサリー [ハンドメイド]

新作のターコイズアクセサリー



夏のおしゃれに必須うアイテムのターコイズ

お気に入りの石に出会ったので購入

もともとは、ビーズ用のこのターコイズを本物か偽物か判断ができないので

半分にカットして確認・・・

ターコイズ本物?偽物?


ターコイズカット

一応、練ターコイズではない。

染かどうかは確認できないがおそらくプラビーズでもないようなので本物と判断



真鍮プレートでおしゃれに巻いて

磨きをかけてピカピカに・・・上品な装いにも涼しげな仕上がり


丸みをおびたドーム型のターコイズが、耳元、胸元でゆらゆらキラキラ
注目度満点のセットアクセサリーです。



ターコイズネックレス&ピアス

ターコイズネックレス&ピアス

暑さを和らげる涼しい装いで夏のおしゃれを楽しんでみては・・・

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ころころまかろんかわいいピアス [ハンドメイド]

おもわず、パックといっちゃいそうなかわいいマカロンピアス

ライトグリーンとオレンジ、荒目のリネンで2色仕上げ

Tシャツ、リネンシャツカジュアルだけでなく

シルバーチェーンがキラキラスーツにも・・・

涼しげな夏のおしゃれにぴったり

シンプルでかわいいピアスです。

かわいいマカロンピアス

 6月10日 12時販売

minru-shop

#マカロン #ピアス #アクセサリー #イヤリング #おしゃれさんと繋がりたい #おしゃれ #clownpapa #minrushop #みんるー商店


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ハンドメイドアクセサリー 人魚の落し物リング [ハンドメイド]

さざ波シリーズ最後の作品

人魚の落し物リング


サンゴ礁の間に落ちてしまったリング

人魚の落し物・・・・・


夏のおしゃれに


ファッションリングー人魚の落し物


珊瑚の間に落ちたリング


ファッションリング|人魚の落し物


波にゆらゆら・・・


リング|人魚の落し物さざ波リング


さざ波をイメージして

涼しく上品におしゃれを楽しむために


リング|clown-papa


clown-papaオリジナルリング


リング|人魚の落し物さざ波リング


サイズ:フリー


リングサイズ|フリー






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

人魚の忘れ物 ー さざ波ピアス ー [ハンドメイド]

人魚のピアス。


人魚の忘れものシリーズ

さざ波ピアス


ステンレスの平棒を焙り曲げや叩きを繰り返して

やさしい曲線を作り出して、

粗めから丁寧に磨き、光沢仕上げ、、、


耳元で寄せては返す波のように、、、ゆらゆら


太陽の光に反射して

キラキラ光るさざ波をイメージして

作りました。


暑い夏のおしゃれ

キラキラクールなデザインのピアス

貴女の耳元を

さりげなく輝くさざ波がゆれる

涼しい夏を演出




ピアス 人魚の落し物ーさざ波ピアス



ピアス さざ波ピアス


 minru-shopで購入できます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

人魚の冠 ー さざ波ブレスレット ー [ハンドメイド]

人魚の冠。


人魚の忘れものシリーズ

さざ波ブレスレットの人魚の冠


やさしい曲線を作り出して、

粗めから丁寧に磨き、光沢仕上げ、、、


寄せては返す波のように、、、


太陽の光に反射して

キラキラ光るさざ波をイメージして

作りました。


暑い夏のおしゃれ

キラキラクールなデザインのブレスレット

大人女子の手首を

さりげなく輝くさざ波が包む

ワンランク上のおしゃれさんへ


IMG_20170512_125314_147.jpg


IMG_20170512_125314_145.jpg


minru-shopにて購入できます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | - ハンドメイド ブログトップ