So-net無料ブログ作成
検索選択

琉球ガラス グラス [琉球ガラス]

素敵な琉球ガラスのグラス


琉球ガラスのグラスを購入するとき何を基準にしますか?

ほとんどの方は、見た目でしょう


見た目は大事ですよねぇ~


その見た目の視点を変えて作品を紹介

琉球グラスに限らず、見た目は重要で印象も大きく変わってくる

作者が何を想い、何を伝えたいのか・・・


この琉球ガラスの画像から出来るイメージは?


manzamou-1.jpg


この琉球ガラスのグラスからのイメージは?



manzamou-2.jpg



沖縄の万座毛の景色・・・少し無理があるかな

でも、素敵な琉球ガラスをたくさんの種類の中から自分に合ったグラスを探すのって

結構難しい。

私の場合は、このような景色やどことなく何かを訴えてくる作品を選んでいる

この作品は、稲嶺盛吉氏の作品ですがすごくいい感じになじんでくれる

琉歌のように

※ 琉歌は次に説明します


視点を変えて素敵な琉球ガラスを見つけてみては・・・





manzamou-3.jpg



最期にイメージできたかな?

※賛否両論・・・感じたままに


manzamou-4.jpg


素敵な琉球ガラス






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0